ひとりごと

 
自分の価値は、他人が評価して初めて決まります。
 
精神的に参ってしまって誰も助けてくれない、助けを求めらない人は、自分の価値などないと思ってしまいがちです。

 取り柄もない、趣味もない、悩みを打ち明ける友達もいない、やりたいこともない..

 

自分を評価できるのは自分だけで、他人は他人の環境があって、考え方は色々で、相談に対しての返答も様々です。

 

なんとなく、悩み、自分を蔑む人には、優しい人が多い気がします。

優しさを知っているので、人に優しく接すれど、自分に返って来るものは期待以上ではないことを知っています。

 

自分の評価は自分で決めるもの、自分でよく出来た、と思う位努力していれば、他人の評価は気にならないと思います。

 

自分中心で生きればいいと思います。一生懸命頑張っている人には、あとから応援してくれる人たちが着いてくるはずです。

 

 

 

 

花束

花束

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250