よく笑う人

 

よく笑う人のまわりにはいつも人がたくさんいる

 

最近本当にそうだなぁ、と思う

 

小さいことでも笑ってくれる人と一緒にいるととてもたのしいし飽きない。

笑わなくても微笑んでくれるだけでも。

 

面白いことを言わなくても自分から言い出して勝手に笑い出す人もいる。

いらない気を使わないので周りは疲れないから人が自然と集まってくる。

 

逆になにかしらのリアクションや表情を期待して言ったりしても

会話の内容に関係なく上の空の人もいる。

 

オーラや雰囲気が違う。

 

人は生まれ持った顔7割生きていく上での表情3割で形作られてくらしい。

 

しかめっ面をしている人は皺もできやすい。

いつも笑っている人は穏やかな表情を作りやすくなる。

上を向いて過ごす人は顔がシャープになりやすいとか。

 

気持ちは下を向いても上をみて笑って過ごしたい^^